とあるアラサーの人生

29歳。歯列矯正終わった暁には海外へ移りたい。

ダンスできるようになると人生楽しい件

数か月前から韓国アイドルのBLACKPINKにハマりました。

 

曲が良いのはもちろんのこと

髪の毛サラサラすぎる、身体細すぎる、ダンスがかっこいい!

 

公式がYouTubeでMVの他にダンス練習動画もアップしていて、多くの人がダンスカバーの動画を出しています。

 

チュートリアルをあげている人もいて

それを参考に私もDDU-DU DDU-DU踊ってみたいと思ったのです。

 

 

 

youtu.be

 

 最初から動きが複雑すぎて一回諦めました。

しかし再度チャレンジしてみたら割とスルスル覚えられて、今ではノーマルスピードで踊れるようになりました。

 

踊れるようになって嬉しいのは、

  • 私も彼女たちと同じダンス踊れてる!わたし天才!って思える
  • 私かっこいい!って思える
  • つまり自己肯定感が上がる!

です。自分をBLACKPINKに重ねるからかっこいいと思ってしまうのでしょうか。

 

また違う曲のダンスにもトライしてみたい所存です。